capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 7日目

こんにちは、capricenanamiです。

 

今回は昨日目止めした駒に漆を塗る作業をやっていきます。

漆は高価なものなので代わりに 水性工芸うるし 使います。 

 

f:id:capricenanami:20190715143600j:plain

 

 

これも近くのホームセンターで買いました。

値段は200mlで1400円でした。

日本産の漆でだいたい200ml 20000円位 でしょうか?

とても買えません(泣)

 

早速塗っていきたいのですが、この塗料は一度ついてしまうとなかなか落ちないようですので、汚れてもよい服で作業したほうが良さそうですね。

念のため手袋もしときました。 

 

f:id:capricenanami:20190715143728j:plainf:id:capricenanami:20190715143804j:plain0

 

f:id:capricenanami:20190715143917j:plain

 

こんな感じになるんですね。

4時間くらいで乾くようなので待ちたいと思います。

堀りの方も進めていきます!!