capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ど素人がはじめる将棋駒制作日記20日目

こんにちは、capricenanamiです。 昨日BOOKOFFに要らない本とDVDを売りに行った時に、前から少し気になっている本が108円で売っていたので買いました!! ※ちなみに売れた金額はDVD2枚・本20冊(買い取り不可7冊)で650円でした。(笑) 「かもめ食堂」 群よう…

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 19日目

こんにちは、capricenanamiです。 今回の記事は、漆・ニス塗りと次の駒製作の準備をします。 漆塗り ※この塗料は一度ついてしまうとなかなか落ちないので、汚れてもよい服で作業したほうが良いと思います。 ニス塗り ※漆が木の細かい隙間に入り滲んでしまう…

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 18日目

こんにちは、capricenanamiです。 お盆休みを利用して、群馬県の草津温泉に車で行ってきました! 「大滝乃湯」というお店です。駐車場があり(100台)、駐車料金は無料で、入浴料は大人1人900円でした。 温泉の泉質は「酸性硫黄泉」でいろいろな良い…

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 17日目

こんにちは、capricenanamiです。 朝出かけるときに、クワガタを見かけました!何クワガタなんでしょうか。 クワガタかっこいいですよね、元気に育って欲しいです! 今回は研磨・漆塗り・彫りの記事です。 漆塗り ※この塗料は一度ついてしまうとなかなか落ち…

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 16日目

こんにちは、capricenanamiです。 最近 SBIネオモバイル証券、通称「ネオモバ」の口座を開設しました。 ネットサーフィンしているとよく見かけるのと、Tポイントを使って株を購入できるとのことだったのでとりあえず始めてみようかなという感じです! 主に自…

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 15.5日目

こんにちは、capricenanamiです。 今日は駒製作をするのに初期費用はいくらかかるのかまとめました。 最近Microsoft Office Professional 2016 32ビット版をインストールしたのでExcelで表にしてみました。 まあまあお金がかかりますね~ ですが私はパチンコ…