capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

株日記 23'9/29

こんにちは(*´▽`*)
cpricenanamiです(∩´∀`)∩

今回の記事は株の記事です。
最近はコロナになったりパチスロでアホみたいに負けてますがまあしょうもない感じですが、

やっぱりメインは株なんでちょいちょい売買をたしなみつつ生活をしてます。

最近は分散投資を気にかけるようになりまして、成長しているような気がして楽しい?です。

業種別投資割合

全33業種を17業種にしてます。

17業種区分 金額
食品 1775600
エネルギー資源 586200
建設・資材 729360
素材・化学 142615
医薬品 81450
自動車・輸送機 870379
鉄鋼・非鉄 0
機械 0
電機・精密 1240328
情報通信・サービスその他 771164
電気・ガス 0
運輸・物流 290604
商社・卸売 1866155
小売 1297575
銀行 360655
金融(除く銀行) 749700
不動産 0

持ってない業種が4つもある…(゜-゜)

これでは自分のポートフォリオに納得いかないと思ったので優先して持ってない業種を買うことに決めています。

ある程度銘柄を選定しており買う準備は完璧!!

今は9月の権利日すぐ後なので、もう少し様子を見ながら買い時をうかがい中。

【鉄鋼・非鉄】

三菱マテリアル(5711) ¥2419

【機械】

クボタ(6326)  ¥2204

【電気・ガス】

JPOWER(9513) ¥2418

【不動産】

三菱地所(8802) ¥1955

ざっと100万くらい必要かぁ…

他にも良い銘柄があれば見つけていきたいですね。

売却した株

北の達人(2930)

株主優待は転売禁止になり、配当利回りが1%未満だったので持ってても意味ないと思い売りました。

23755円で購入していたので4000円くらいプラスになったのでヨシ!!

 

次の記事では購入した株の記事にしようと思ってます。

今回は以上です。

更新頻度は遅いですが、またこのブログに来ていだたけると幸いです