capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

最近届いた株主優待

こんにちは、capricenanamiです。(∩´∀`)∩

今回の記事は株主優待の記事です。

母親から郵便物がたくさん届いているというLINEが来たので実家に取りに帰ったら、たくさんの郵便物がたまっていました。

ほとんど株主優待でした。

なので届いた株主優待を載せていこうと思います。

(9831)ヤマダ電機

保有株1200株

※1000株で貰える優待です。

500円×10枚

ヤマダ電機は日用品も販売しているので使い勝手が良いです。

f:id:capricenanami:20200719145200j:plain

(9278)ブックオフGHD

保有株100株

100円×20枚

気になる本があったら買おうかなと思います。

f:id:capricenanami:20200719145244j:plain

(7550)ゼンショーHD

保有株100株

500円×2枚

はま寿司が好きでよく行くので、おそらくはま寿司で使うと思います。

f:id:capricenanami:20200719145315j:plain

(8282)ケーズHD

保有株100株

1000円×1枚

今のところ使い道がないです。

f:id:capricenanami:20200719145332j:plain

(8214)AOKI HD

保有株100株

自社グループ買物優待券

20%割引×10枚

自社グループ施設利用優待券

20%割引×10枚

婚礼10万円割引券1枚

今のところ全て使い道がありません。

なぜ保有しているかというと

高配当銘柄だからなのですが、業績が悪くなってきているので減配の心配をしています。

f:id:capricenanami:20200719145350j:plain
f:id:capricenanami:20200719145410j:plain

(9882)イエローハット

保有株100株

300円×10枚

車用のスチーム消臭に使う予定です。

ここの株主優待は1000円以上の買い物で1枚使えるということなのでちょっと使い勝手が悪いです。

f:id:capricenanami:20200719145453j:plain

(2694)Gテイスト

保有株1000株

15%割引×3枚

500円×1枚

焼肉屋さかいに使う予定です。

f:id:capricenanami:20200719145557j:plain

(9956)バローHD

100株

電子マネー1000円分

スーパーは使いやすい優待なのでいいですね。

f:id:capricenanami:20200719145517j:plain

(7272)ヤマハ

保有株100株

1000ポイント

さわやかというレストランのGIFT CARDにしました。(1000円分)

静岡県に来る際は是非さわやかに行ってみてください!!

f:id:capricenanami:20200719145537j:plain

以上が届いた優待でした。

参考になるものがもしあったら嬉しいです。ヽ(*´∀`)ノ

株主優待は税金がかからないのでお得だと思っているのですが、使い切らないと損をする?ような感覚があり、もらった優待を使い切ろうとすると余計にお金を使ってしまいそうです。

  • 「何%割引」
  • 「1000円以上の買い物で1枚使える」

とかの株主優待を使用する時

あれ?これ買う必要あった?

なんていうことがありえます。

税金がかかっても良いから配当の方がいいのでは?

と思ったりもします。

難しいです。(´~`)

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!