capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

株日記

こんにちは、capricenanamiです。(* > <)⁾⁾

今回は株の記事です。

自分の持っている株、気になっている株を紹介したいと思います。

まずは最近株主優待が2個届いたので紹介したいと思います。

ヤマハ発動機(7272)

f:id:capricenanami:20200427231731j:plain

100株 株主優待1000ポイント

f:id:capricenanami:20200427232659j:plain

これにしようかと思います。

静岡県しか店舗が無いですがとてもおいしいので!!ヽ(*´∀`)ノ

アエリア(3758)

f:id:capricenanami:20200427230450j:plain

100株 QUOカード300円

アプリはやったこと無いですがかっこいい

保有

日本株

f:id:capricenanami:20200427230622j:plain

米国株

f:id:capricenanami:20200427230643j:plain

特徴

f:id:capricenanami:20200427230754j:plain

保有割合

f:id:capricenanami:20200427230720j:plain

最終的には日本株と米国株の割合を50%:50%にしたいと考えています。

なので、まずは70%:30%を目指したいと思っています。

理由は

日銀のETFの買い支え問題

米国の方が経済が成長しやすそう

保有資産の分散

ど素人の安直な考えですが、今のところは自分はこのように考えています。

気になっている株

f:id:capricenanami:20200427230850j:plain

コメダ(3543)を追加しました。

たまに行く店舗で前から気になっていて、今株価が買いやすい値段になってきたので毎日様子を見ています。(´~`)

業績も良いようなので!

これからもいろいろな企業の株を探していこうと思っています。( ̄∇ ̄)

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!