capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

自分の持っている株・今欲しい株など

こんにちは、capricenanamiです。

今回はディスクアップではなくです。

去年の12月21日から職場と業務時間が変わって交代勤務から定時勤務(8:15~17:15)になり、株の売買がやりずらくなりましたが隙を見て売買しています。笑

売買といっても基本的に買付けが多いです。

前回の保有している株からちょっと変わっています。

保有株(2020/2/4)

f:id:capricenanami:20200206004913j:plain

保有していたブロードリーフ(3673)の株を300株(全部)売りました。

買った額は594円で656円で売ったので196800-178200円=18600円

18600円の税引き後は14880円なのでなかなかおいしいです。

以前から増えた株

キリンHD(2503)100株 232000円

配当:31.5円が2回で63円

優待:(12月だけ)自社グループの会社商品(1000円相当)

なかなか良いかなと思い買いました。

三菱商事(8058)100株 285400円

配当:64円が2回で128円

優待なし。

配当目的でNISAで買いました。

AOKI HD(8214)100株 107600円

配当:23円が2回で46円

優待:(3月・9月)1.自社グループ買い物優待券(20%割引)5枚

※「アニヴェセルカフェ」は10%割引

2.自社グループ施設利用優待券(20%割引)10枚

快活CLUBで使うかも?

イオンFS(8570)100株 171700円

配当:29円と39円で68円

優待なし。

配当目的で買いました。

イエローハット(9882)100株 185900円

配当:20円が2回で40円

優待:(3月・9月)1.割引券(300円)10枚

2.商品引換券

※油膜取りウォッシャー液1本と引換可

スチーム消臭の缶のやつを買うときに使う予定です。

VYM 30株 282870円

配当:0.7$が4回で2.8$

高配当株ETFでさらに株価の上昇(キャピタルゲイン)も期待できそうです!!

ETF(Exchange Traded Fund)上場している投資信託

経費率(信託報酬)は0.08%で安すぎる手数料だと思います。

欲しいと思っている株

f:id:capricenanami:20200206005024j:plain

イオンモールが増えました。

イオンモール(8905)

配当:20円が2回で40円

優待:イオンギフトカード 100株で3000円

自分的には良さそうな株と思いました。

何を買うのが正解なのか日々考えながら生活しています。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!