capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

ディスクアップ実践日記15

こんにちは、capricenanamiです。

 

今回もディスクアップの記事です。

実践日は11/11日で、仕事だったのですが有給を使って打ちに行きました。

自分が通っているホールがぞろ目の日が旧イベントで

11/11日は特に強い日になるので当然打ちにいきます。

こういうときくらい有給つかってもいいよね?

 

友達と朝抽選をして、約400人中「162」というまあまあな番号を引きました。

f:id:capricenanami:20191217233821j:plain
友達は20番くらいでいろいろ機種を選べる番号でした。

 

ディスクアップに座れるかどうか緊張していましたが13台中1台しか取られていなかったので余裕でした(笑)

友達はマジハロ5という機種を取っていました。面白いみたいですが自分はまだ打ったことがありません。

 

11/11の実践DATAがこちらです!

f:id:capricenanami:20191217231010j:plain

11/11 実践DATA

f:id:capricenanami:20191217231043j:plain

11/11 TOTAL DATA

 

実践内容ですが、初めて高設定と確信できる台と出会えました!!!

午前中の時点で

異色BIG+1枚役が2回

チェリー+REGも2回

ビタ押し上乗せ無しが1回

「これはもう高設定で間違いない!」

と思って午前中の時点で閉店近くまで打とうと決めていました。

序盤は1250枚とそこそこ投資をしましたが、途中で一気に1696枚でてくれました。

箱を使うとひとまず安心します。

貯玉といっても貸出し(再プレイ)ボタンをできれば押したくないですからね。

f:id:capricenanami:20191217233907j:plain

f:id:capricenanami:20191217233953j:plain

途中からグダグダな展開になり、差枚が思うほど伸びなかったのですが、高設定を打てているということ自体が嬉しすぎたので、とにかく夢中で回していました。

今回は勝てましたが、もし高設定で負けていたらどういう気持ちになるのか気になりました。

基本的には期待値がある台を打って負けた時は

「まあしょうがないよね」

と思うのですが、ディスクアップに関しては勝つことが当たり前くらいに思っていて、今でもそう思っていて、もし高設定で負けたらすごく悔しくなるのかな?

と思ったりしました。

 

最終的に

異色BIG+1枚役が4回

チェリー+REGも2回

ビタ押し上乗せ無しが3回

小役確率が

9枚役710回(1/12.68)で設定1と2の間

チェリー388回(1/23.2)でほぼ設定6の数値

イカ230回(1/39.14)で設定6以上

間違いなく「」だと思います!!

 

今すろぱちクエストで判別したところ

f:id:capricenanami:20191217235940j:plain

となりました。

ただビタ押し上乗せ無しの項目がない為、設定5の割合が多いのかなと思います。

 

ビタ押しの成功率は208回中175回で84.13%でした。

順調に8割以上成功してます。( ̄∀ ̄)

 

すべてのDATAがこちらです!!

f:id:capricenanami:20191217231118j:plain

すべてのTOTAL DATA

ちなみに友達はマジハロ5を朝から21:00位まで打ち差枚で6000枚程出たようです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!