capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

株日記 23'2/18

こんにちは(*´▽`*)

cpricenanamiです(∩´∀`)∩

今回の記事は株の記事です。

ただの株の日記です。

今までIPO株を買ったことが無かったですが、今回初挑戦してみます。

IPO 応募する株

銘柄は、

カバー(5253)という会社で

カバーの事業内容は「VTuberのキャラクターIP(Intellectual Property:知的財産)開発およびVTuberプロダクション」の運営事業を行っております。

仕事終わりにYouTubeの見るのですが、トップページにホロライブ関係の動画がでているのでそれを見ることが多いです。

6月に上場した同業他者のVtuberグループのANYCOLOR[エニーカラー](5032)が公募価格1,530円に対して、初値が4,810円なので、IPOの抽選に申し込んで100株購入していた場合、初値で売れば30万円以上勝ちというすごい結果になってました。

 

夢があるなあ(*ˊᵕˋ*)

ということで3/8~楽天証券SBI証券で抽選を受けようと思っています。

頼むぞ~!!

 

売却した株

基本的には長期投資をするつもりで株を購入していますが、その中でも他の銘柄と入れ替えたほうがいいなと思った銘柄があれば売却検討をしてます。

RIZAPグループ(2928)

2/16日に400株を63200円で売却。

これでRIZAPの持ち株は0になりました。

配当なし+優待微妙で含み益になったら売却しようと思ってたので即売り。

マジで気が楽になった ホッε-(´∀`; )

ただ現在180円まで上がっていますが気にしない!!(強がり)

1株156円で保有で62400円⇒63200円で売却なので800円の利確となりました(´~`)

このお金はIPOの資金にします!!

最近使った株主優待

すかいらーくHD(3197)

権利月:6、9月

2000円相当

ガストで使用しました。

ハンバーグ&チキン南蛮 Bセットとガトーショコラで合計1824円

マジおいしい(º﹃º♡ )

これからもすかいらーくHDは持ち続けますが、2/14に出た本決算が結構な赤字だったのでなんとか頑張ってほしいところです。

おまけ(ネオモバFX)

去年の年末に米ドル/円の買いポジションを全決済しました。

スワップポイントで稼ごうと思っていましたが、2023年のNISA枠使用の為決済しました。ネオモバの口座は現在解約中です。
FXは20万円以下なら税金がかからないということで嬉しい( ̄∇ ̄)

またチャンスがあれば参加しようかなと思ってます。

 

今回は以上です。

更新頻度は遅いですが、またこのブログに来ていだたけると幸いです。