capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

株日記

こんにちは(*´▽`*)

capricenanamiです(∩´∀`)∩

今回は株の記事です。

先週の土日で部屋の片付けをしていたらベッドの下から

すかいらーくの優待券が!!

f:id:capricenanami:20201108091640j:plain

すっかりもらったことを忘れていました。 

ちょっとしたお得感なんですが、これが自分の幸せな瞬間だったりします!!

数年前ですが、スロットで5万くらい負けている時に自販機でジュース買ったらお釣り口?に数百円くらいお釣りの取り忘れがあって

f:id:capricenanami:20201109004654j:plain

なんてことがあって心の中でにやにやしていました ( ^∀^)ニタァ

f:id:capricenanami:20201109004719j:plain

 

 

あとイオンのオーナーズカードの優待返金をしてきました!!

使った金額が

3/1~8/31迄で34998円だったので

最低単元の3%で1057円でした。

嬉しい♪(v^-^v)♪

ちなみに

3%:100株以上

4%:500株以上

5%:1000株以上

7%:3000株以上

となっていまして、最大で7%まで返金が可能ですが、イオンの株価が自分的には高くて手が出しにくいので当分の間は100株保有のままで行く予定です。

安くなったら買い増ししたいと思っています!!

f:id:capricenanami:20201108231155j:plain

最近購入した株

最近パチスロで負けることが多く、早く仕事をやめるという目標から遠ざかっているイライラから高配当の株を2つ購入しました。

三菱UFJ(8306)

f:id:capricenanami:20201108233512j:plain

f:id:capricenanami:20201108231114j:plain

400株保有

取得単価:417円(166800円)

配当予想:年/12.5×2×400=10000円のはず

配当利回り:12.5×2×400÷166800×100で利回り5.99%くらい?

なかなか良い株なのでは!?

稲畑産(8098)

f:id:capricenanami:20201108235452j:plain

100株保有

取得単価:1247円(124700円)

配当予想:年/(20+33)×100=5300円のはず

配当利回り:(20+33)×100÷124700×100で利回り4.25%くらい?

この株は株主優待もありまして

500円のQUOカードを年1回もらえることもあり自分好みの株です!!

 

少しでも目標に近づいている実感がないとネガティブな思考に自分はなりやすい為、こういった株の買い方をしてしまう傾向があります。

株式投資に感情というものは不必要というかマイナスになることの方が多いと思うので、皆さん気をつけてください!!

下の株式投資の未来という本ですが、長期投資を始めるか考えている方・すでにやっている方に超オススメな本です。

値段はちょっとするんですが…おそらく株式の本では最強の本だと思っています!!

 
株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす [ ジェレミー・J.シーゲル ]

f:id:capricenanami:20200918030143j:plain