capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

株日記 21'8/5 (最近届いた株主優待)

こんにちは(*´▽`*)

capricenanamiです(∩´∀`)∩

最近はアニメを見ていなかったのですが、会社の先輩からウマをすすめられ見てみることに!!あまり乗り気ではなかったですが、ウマ プリティーダービー Season2がストーリーがとても良く、感動し泣いてしまいました(;つД`)2期はマジで面白かったです!!

話は逸れましたが、今回は株の記事です。

最近届いた株主優待の紹介をします。

株を始めて4年程ですが、何か参考になればと思います。

届いた株主優待

焼肉坂井HD(2694)

f:id:capricenanami:20210804193533j:plain

1000株保有

権利確定月(3月・9月)

優待割引券 3枚(15%割引券)
優待券 1枚(500円)

最近「ジー・テイスト」から「焼肉坂井ホールディングス」になりました。

現在の株価は75円で100株から優待が貰えるので、近くに肉匠坂井がある方にオススメな株ですが、今のウイルスの現状を考えると飲食系の株の購入は危険な可能性が高いです。

ちなみに、自分のアパートの近くにある肉匠坂井は、かなり混んでいるので予約は必須です。

RIZAP GROUP(2928)

f:id:capricenanami:20210804192638p:plain

400株保有

権利確定月(3月)

株主優待ポイント付与(6000ポイント)

4000ポイントでくろあわわ洗顔110gを貰うことにしました。

自分の中ではあまりよくない優待です。

なぜかというと、商品が少ない・品切れが多すぎるからです(´~`)

もう売ろうと思っているのですが、8/10の決算発表まで待とうと考えています。

業績がよければまだ持ち続け、悪ければ全て売ろうと思っています。

TOKAI HD(3167)

f:id:capricenanami:20210804193026j:plain

f:id:capricenanami:20210804194615j:plain

100株保有

権利確定月(3月・9月)

自社グループ結婚式場婚礼10%割引券
自社グループ食事20%割引券12枚
A~Eのいずれか1つ

上の写真の優待割引券は使う予定が無いので、不要でした。

BのQUOカード(500円)を選択しました。

配当目的で買っているのでQUOカードが貰えるだけありがたいです。

ケーズHD(8282)

f:id:capricenanami:20210804193840j:plain

200株保有

権利確定月(3月・9月)

優待券 1枚 1000円

この手の優待券は嬉しいですね。

割引券とは違い、使い勝手が良いのでオススメです。

SBI(8473)

f:id:capricenanami:20210804202432j:plain

100株保有

権利確定月(3月)

13550円相当の自社子会社商品(サプリメント等)

自分は使用しないので売ってしまいました(>_<)というか健康食品て意外と高いんですね。

この株もTOKAI HD同様に配当目的で保有しているので優待品が貰えるだけありがたいです。

オリックス(8591)

f:id:capricenanami:20210804194347j:plain

f:id:capricenanami:20210804194357j:plain

200株保有

権利確定月(3月)

自社取引先取扱商品等カタログギフト

<然花抄院>染ノ箱(せんのはこ)にしました。

自分は京都に行ったときに「鼓月」というお店に行って、千寿せんべいを買うのですが、それに似ていて間違いなくおいしいだろうと思い…

これにしよう!!

という流れで決めました。

オリックスのカタログギフトは良いものがたくさんあるのですごくオススメです。そのかわりすごく悩みます(∩º﹏º∩)

配当利回りも4%近くあり、まさに長期保有銘柄に適した株だと思っています。

何株持っていても優待内容は変わらないのですが、株価が下がったときには買い増ししたいとも思っています(º﹃º♡ )

ヤマダHD(9831)

f:id:capricenanami:20210804193623j:plain

1900株保有

権利確定月(3月・9月)

優待割引券 10枚 (1枚500円)
※1000円以上の買い物につき1枚利用可

ヤマダ電機にたまに行くのですが、日用品がたくさん置いてある為、家電製品に欲しい物がない場合も使いやすいのでオススメです。

オートバックス(9832)

f:id:capricenanami:20210804193708j:plain

300株保有

権利確定月(3月・9月)

自社グループギフトカード 5000円
※現在は300株で3000円に…

ギフトカードなので使い勝手が良くてオススメです。

芳香剤とかに使う予定です。

イエローハット(9882)

f:id:capricenanami:20210804193500j:plain

100株保有

権利確定月(3月・9月)

割引券 10枚 (1枚300円)
※1000円ごとに1枚利用可
油膜取りウォッシャー液 2.5L 1本 引換券

オートバックスと違い、使用時に制限があり、使い勝手が悪いため売りました(>_<)

バローHD(9956)

f:id:capricenanami:20210804193920j:plain

100株保有

権利確定月(3月)

自社電子マネーギフトカード 1000円
※1年以上保有の為、1500円に!!

東海、甲信越、北陸、近畿の地域に店舗を持つスーパーです。

イオンがアパートの近くにあり、バローに行く機会も無いため、友達にあげる予定です。

 

次回は購入を検討している株の記事を書こうと思っています。

ちなみに下のイラストは友達に書いてもらいました!!うますぎる!!

マジで感謝です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

f:id:capricenanami:20210804225014j:plain