capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

自分の持っている株・今欲しい株など

こんにちは、capricenanamiです。

 

今回はディスクアップではなく、自分の持っている株・今欲しい株などについての記事です。

パチスロも好きですが株も好きです。

自分は長期保有がメインでたま~にギャンブルでスウィングトレードとかをやったりしています。

まずは最近届いた株主優待を紹介します。

 

ゼンショーHD(300株)

f:id:capricenanami:20191229213831j:plain

優待券500円×6枚

自分の地域ではすき家・ココスが近いです。

 

日産自動車(800株)

f:id:capricenanami:20191229214005j:plain

新車の購入の紹介をすれば5000円相当のギフトカードが貰えます。

自分はおそらく使うことはありません。

 

ヤマダ電機(1500株)

f:id:capricenanami:20191229214017j:plain

優待券500円×10枚

日用品を買う予定です。

 

ケーズHD(100株)

f:id:capricenanami:20191229214027j:plain

優待券1000円×1枚

今のところ使う予定がないです。

 

レオパレス(100株)

f:id:capricenanami:20191229214037j:plain

レオパレスリゾートグアム無料宿泊券×2枚

レオパレスホテルズ(国内)宿泊優待券(50%割引)×2枚

今のところ使う予定がないです。

 

以上が最近届いた優待です。

 

それでは今自分が持っている株を紹介します!

ちょっと見にくいかも知れませが表にしてみました。

 

f:id:capricenanami:20191229215943j:plain

保有

優待がある株ばっかりですね。(笑)

優待のほうが税金がかからないのでまあいいかなと思います。

自分の中で1番買ってよかった株は「JT」ですね!!

以前は100株しか持っていませんでしたが今では400株になりました。

なので年間の配当が49280円(税抜き後)なので結構大きいです。

このまま配当を維持してくれるといいんですけど。

下の2つは米国の株です。

 

次は欲しいと思っている株を紹介します!

これも見にくいかも知れませんが表にしました。

f:id:capricenanami:20191229220010j:plain

欲しいと思っている株

今のところ下の2つの米国高配当株式 ETFを優先して買っていきたいとは思っています。

ディスクアップの収支が重要になると思うので撤去まで頑張ろうと思います!!

また株の記事もたまに書いていけたらなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!