capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 15日目

こんにちは、capricenanamiです。

 

最近は暑いですね。

ですが電気代を節約したい為、エアコンを付けずに扇風機でしのいでいます。(笑)

今日は、研磨をスムーズに行うために指サックを買いました!

作業中に、指に紙やすりが当たるとちょっと痛いので‥ 

 

f:id:capricenanami:20190731154137j:plain 

 

ホームセンターで178円でした。

いろいろ種類はありましたが適当に選びました!!

 

f:id:capricenanami:20190731154155j:plain

 

これで気にせず思いっきりできます。

研磨している最中何度も思ったのですが、やっぱり堀が甘いですね‥‥

 

f:id:capricenanami:20190731155354j:plainf:id:capricenanami:20190731155404j:plain

  

彫刻刀の研ぎがたりないのかも‥‥

力の入れ加減が難しいところです。 

 

もう7月も終わりですね~

だんだん時間の経過が早くなっているような気がします。

8月までには駒を全て彫り終わる予定でしたが、まだ彫っていない駒が9枚あるのでこれからがんばっていきたいと思います!!

 

 f:id:capricenanami:20190731155828j:plain