capricenanami’s diary

主にパチスロと株の雑記です。是非見ていってくれると嬉しいです。

ど素人がはじめる将棋駒制作日記 10日目

こんにちは、capricenanamiです。

 

今回は、オイルフィニッシュの途中からですね。

前回乾いたものこちらです。 

 

f:id:capricenanami:20190719165803j:plain

f:id:capricenanami:20190719170544j:plain

 

左の駒がオイルフィニッシュをしていない駒です。

色が全然違います。

  

もう一度亜麻仁油を塗り、乾かしたらオイルフィニッシュ終わりです。(ムラがあったら、無くなる迄やるかも)

 

 f:id:capricenanami:20190719171548j:plain

 

塗ったら、再度24時間乾かします。

  

また、彫り終わった駒も順次進めていこうと思います。(ど素人がはじめる将棋駒制作日記 6日目 で行った糊を剝がす作業をしている画像です。) 

 

f:id:capricenanami:20190719172718j:plain

 

f:id:capricenanami:20190719172732j:plain

 

こんな感じになっています。これからゆっくり進めていこうと思います!